イベント

イベント その1

ポン、ポン、ポン、ポ~~~ンbell

ここでイベントの情報をお知らせします。

11月8日(土)に静岡ヘリポート祭りが開催されます。
悪天候の場合は翌9日に順延。

場所は流通センター奥にある静岡ヘリポート。
時間は9:00~15:00。
このイベントについて以前記事を書きました。
やはり最大のイベントは無料でヘリコプターに乗れること。
もちろん希望者が多いので抽選となりますが、
10時、12時、14時の3回もあります。
残念ながら抽選に漏れても5、000円で乗ることができます。
小人3、000円(小学生以下)


イベントの内容は場所柄災害に対するものが多いですね。
救命救急グッズや起震車による地震体験。
スモークハウスによる煙体験など。
今年一年は自然災害に苦しめられた気がします。
それを模擬体験や資料を見ることによって再認識し、
危険意識を高めることも大切なことと思います。

詳細はこちら。
http://www.at-s.com/event/detail/106427.html

Image0002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3000人鬼ごっこin静岡

ピンポン~~~
こんなイベントがあるのを発見しましたので
お知らせいたします。

12月8日(土)草薙陸上競技場で
3000人鬼ごっこが開催されます。
タイトル通り3000人集めて鬼ごっこをして
ギネスに載せようとする壮大(?)な計画です。
ただ草薙は多分駐車場がないと思いますので、
公共の交通機関を利用するかtrainbus
自転車か徒歩で行くのが無難と思います。

達成した暁には認定を受け取ることができるそうです。
前売り券を買って事前に氏名がわかる人のみ


心配なのが人が集まることと天候ですね。
快晴もとsun3000人以上集まって
記録を達成できるといいですね。



詳しくはこちらをどうぞ↓↓
http://event.eshizuoka.jp/e961817.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

2月も半ばになりました。
家庭研修なる長期休暇に入った受験生。
推薦で12月に既に進学先が決まったウチの長女は
たれパンダ生活を満喫しています。

そんな彼女にも新しい生活の準備が始まっています。
先日には〇マダ電機に行って家電を買ってきました。


ここで卒業ということで・・・

私の子供のころは“蛍の光”、“仰げば尊し”が定番でした。
確か中学の卒業式に“今日の日はさようなら”を歌った記憶があります。

今は何を歌うのかな?
気になって調べてみました。


卒業ソングランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/graduation_ceremony_music/



上位20位までは知っているし、カラオケでも歌えますね。


思い出の卒業ソングって何ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

講座発表会

先日木バスの時にこのブログにコメントを寄せて頂いている
サコリンさんから奥様と私がご招待されました。


何って???


サコリンさんが主宰するカルチャースクールの発表会に
私たち夫婦がご招待を受けたのです。
パチ パチ パチ!!!

以前にもこのブログでリズムダンスチーム

“ドリームライツ”



以前にもこのブログで
青葉公園での様子をレポートしました。

http://win-sports.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-563c.html




を紹介しましたが、
なんとそのカルチャースクールのサコリンさんは代表なんですね。
ご夫婦そろって大変責任ある立場でご活躍をしているのですね。

(平身低頭)


そのカルチャースクールの発表会がこのたび催されることになって
そのご招待を受けました。


日時 : 平成22年2月20日(土)

会場 : 清水テルサ 大ホール

開場 : 13:15

開演 : 13:45


何せ私は第三者なので詳しいことは分かりません。

サコリンさん、コメントをよろしくお願いします。

場所はエスパルス・ドリームプラザの近くなので


ついでではなく


この発表会を見て


映画を見るもよし、観覧車に乗るもよし、
ちびまる子ちゃんに会うもよし、海産物をお土産に買うのもいいので
お時間が会う方は是非清水テルサまで足を運んで下さい。



そして申し訳ありませんが私は当日仕事です(号泣)sweat01
本当にすみません。
奥様は見に行く予定にしています。


皆様の今後のさらなるご活躍を祈願して
今日のブログを締めたいと思います。
本当にありがとうございました・・・・・って
何かのあいさつになってしまったsweat01
Img_0001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忘年会 外伝

バルーンの忘年会を終えて久しぶりに青葉通りに。
ここは通り一帯が電飾化されてとってもきれいなのです。

でも・・・

不況のせいか、・・・
この寒さのせいか・・・

人通りはかなり少なかったですね。
ライトアップを楽しんでいるカップルなんて
たぶん一組もなかったような気がします。

そんな中で中年男(もうじき老年となりますが)一人がデジカメ片手に
写真を撮ってきました。
Cimg0281












Cimg0289












Cimg0291

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会 その3

20日の日曜日はバルーンのチームの忘年会。
何故かバルーンの忘年会って日曜日にやるんですよね。
取締役宴会部長のRちゃんが仕切っていますので
ここは静かにしています。
でも会社の忘年会で連チャンだったので少々体には・・・
日ごろバルーンで鍛えたこの体。
寄る年波にかなり負けてきましたが・・・

チームの総勢20名あまり。
一人の欠席者もなく始まりました(スゴッ!)
ただの酒好きな集団とも言えなくはないのですが・・・


私は前日の疲れも感じず、
ひたすらみんなと仲良く飲みました。

日ごろ体育館でジャージ姿しか見ない人が
特に女性はきちんとお化粧をして服もそれなりの格好だと
別人のように見えますね。


そして宴もたけなわとなってここでも恒例のビンゴ大会。
ウチのチームのビンゴ大会は少し趣向が違って
紙の上段にバルーンのチームが50チーム書いてあって
その下に縦横5つのマスが書いてあって
その50チームの中から好きなチームを書いて
ビンゴのマスを自分で作るのです。

ビンゴが始まって最初は真ん中が開いて好調でしたが、
中盤なかなか開かなくなって
さすがに2回目でしかも連チャンの好調はないなと思ったところ
リーチがかかったのです。
時はすでに10人くらいリーチがかかっています。
商品は5個。
すでに1位の人は商品をゲットしています。
リーチがかかってすぐ次に・・・
某チームの名前が呼ばれ


リーチ、一発。


2位で商品をゲットしてしまいましたscissors


正直今年一年どちらかと言えばあまり良くなかった一年ではありましたが、
ここにきて連チャンでビンゴのいい商品をゲットする運に恵まれました。
Dodekaba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会 その2

高額商品をゲットして意気揚々と
お寿司屋さんを後にした会社一行はお町に繰り出して
なんとライブハウスに。
静岡の超有名店&老舗のケントスに。
生まれて初めてライブハウスに入りました。
予約してあったのでスムーズに入ることができました。
通路には入れなくて順番待ちの列が・・・
寒いのにご苦労様です。


いや~~~懐かしい曲のオンパレード。


正直sign03


狂ったように踊りまくりました。

大きな声で歌いましたkaraoke


ギャーギャーと騒ぎました。


汗をたくさんかきましたsweat01


そしてチークダンスも数十年ぶりに踊りましたvirgo


ほとんどの飲まず食わずで堪能しました。



当然のごとく翌日はのどが痛かったwobbly
でも筋肉痛にはならなかったですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会 その1

12月もいよいよ残すところ10日を切りました。
みなさん仕事に家庭に忙しい毎日を送っていることと思います。
長引く不況でなかなか思い切ったことができませんがsweat01
せめて年中行事くらいはいつもと変わらずに
こなしていきたいものですdog

そんな中で会社とバルーンのチームの忘年会がbeerbottle
なんと連チャンであったのです。


19日の土曜日には会社の忘年会がありました。
ここのところ静岡にチェーン店で数件あるお寿司屋さんで開催しています。
先月には忘年会のご案内の電話が会社にあったのです。
これも不況のせいかもしれませんね。


このお店は私がご幼少のころからよく通ったお店でもあります。

もちろん当時は回転すしなどはありませんでしたからね。
お寿司屋さんと言えばカウンターに座って
お店の大将と1対1で向き合って話すのが当たり前の時代でした。
今のようにコンベアーやコンピューター管理されているような感じは全くありませんでした。
時代はアナログの時代でしたね。


宴会は懐石のコースでrestaurant
先付けから始まって最後のフルーツまでおいしく堪能することができました。
特に肉は焼いた石の上に乗っていて
自分の好きな焼き加減で食べることができます。
毎年同じ料理が出てくるのに置きっぱなしにして
おいしい肉が焦げてしまう人が一人はいるんですdown


そして最後に恒例のビンゴ大会。
今回は趣向を変えて逆ビンゴとしたのです。
逆ビンゴとは一番最初にあいた人がビリとなるのです。
つまり最後まで一通りもできなかった人が優勝なんです。

自慢ではありませんが、(と言いながら自慢している?)
私のこの人生の中でビンゴでまともにいい商品を
ゲットできたためしがないのですweep
半分期待を込めて・・・

ビンゴは次々と進んでいきます。
私は・・・
そう、今回も予想通り順調にマスが開いていきません(爆)
まあ、いつものペースでビンゴは進んでいきます。

残り4人になりました。
ここまで残ったのはキセキとしか言いようがありません。

GReeeN


そして11番のコール。

ああ、ついに並んでしまったsign01

と思ったら4人中3人が同時にビンゴとなったのです(驚)



天は我を見放してはいませんでした。


その3人でジャンケンで決めることになりました。
もちろんルールは負けた者勝ち。
ジャンケンも半端なく弱い私。
見事負け続けて2位をゲットしましたscissors

ビンゴの賞品はかなり良くて
電磁調理器、圧力なべ、体重&体脂肪計、加湿器・・・etc

私は来春から一人暮らしを始める長女のために
タイガーの炊飯器(5.5号炊き)をゲットしました。
一人暮らしには5.5号炊きは大きすぎると思いますが、
友達が来たりする時にはいいかもしれません。

カレシガデキタラ ツクッテヤレヨ!

Cimg0300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中小企業家フェア

11月14,15日の両日に青葉イベント広場で
しずおか街かど 中小企業家フェアが行われます。
時間は14日が11:00~17:00、15日が11:00~16:00です。

普段なかなか一般の人とのふれあう機会がないので
このイベントを通じて“地元にはこんな会社があるんだ”
“この不況に負けずこんな元気な会社があるんだ”ということを
一人でも多くの皆様に知って頂きたいというのが
このイベントの趣旨なのです。
(注)私は主催者ではありません。そんな文章になってしまいましたが・・・汗


もちろんお楽しみな飲食のコーナーもあります。
各会社の仕事を紹介しているテントもあります。



会場にはステージもあって多種多彩なイベントも用意されているようです。




ポン  ポン   ポン   ポン

Osugiのブログを読んでいる方にお知らせをいたします。

11月15日の11:30~12:00の間に

ライツ&ドリームライツのダンスの発表があります。

コメントを寄せていただいているサコリンさん率いるチームです。

小学校3~5年生のライツキッズと大人4名のドリームライツが踊ります。

なお、お客様に一言ご注意を申し上げます。

ドリームライツの踊りの時にはどうか遠目でご覧ください。

○○歳が20代のピチピチギャルに見える可能性があるそうです。

ほんとうはアラフォーらしい


そんなダンス集団を見たい方は親戚、知人、友人、隣近所、同級生を

お誘い合わせのうえご覧ください。

当日は大変混雑が予想されます。

お早めに会場までお越しください。

ポン  ポン  ポン  ポン
Img3




| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆既日食

ちょうど皆既日食の日がブログの1歳のお誕生日birthdayと重なって
どちらをアップしようかと実は悩みました。bearing
やはりお誕生日だと思い、昨日アップをしました。
その作戦は失敗したと思っています。weep

昨日の夜のテレビは皆既日食ばっかりだし、
新聞の一面もデカデカとダイヤモンドリングの写真です。
愛読しているブログもほとんどがそればっかりだし・・・
あえて一日遅れて記事を書くことにかなりの抵抗sign04となってしまいました。crying
ニュースは新鮮が一番だし、一日経過したニュースは猫でも食べない?

そんなジレンマで書くか書かないか葛藤しましたが、
最近スランプ気味だし、今日書く人はかえっていないだろうと
私の天邪鬼精神が持ち上げて書くことにしました。
前置きが長いって・・・



朝の天気予報を見て“絶対に見ることができない”ことを確信した私は
粉末ポカリスウェットのおまけについていた眼鏡を持っていきませんでした。
その時間のOsugiは車で移動中でした。
SBS放送の近くにあるJS高校の前を通った時に生徒が
グラウンドに出て盛んに空を見ていました。



“見えるのかな?”


気持ちは半信半疑になってきました。
JS高校の横の道を南進して隣の図書館の職員も道路に出て
盛んに空を見ていたり、上を指差ししたりしていました。




“やっぱり気になる。”



野次馬根性carouselponyの旺盛な私にとって看過できないこの異常な雰囲気。bleah
carを降りて空を見上げると・・・



“ありゃまっsign01 見えるじゃん。sign03



太陽が三日月見たくなっているじゃんsign01sign03

雲がちょうどフィルターの役目をして見えました。


周りがぁ~、何気に暗くなっているしぃ~、気温もちょっと低くなってない?down

アクセントは今風の若者のアクセントで読んでください。


静岡では皆既日食とはいかず部分日食でしたが、
世紀の天体ショーに参加できたことをうれしく思っています。

Photo




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧