2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

家族

2011年8月25日 (木)

長女が帰ってきた

日曜日の夕方、長女が静岡に帰ってきました。
長女は何と宮崎から静岡に帰ってきたのです。

彼女は自分でバイトしたお金を軍資金にして
rvcarの免許をとるために自分で調べて宮崎の合宿免許に行ったのですbullettrain
講習代+宿泊費(三食付き)で23万円だそうです。

わざわざ名古屋からそんな遠くに行かなくても・・・
なんて思うのは野暮な考え。
娘が自分ひとりで何もかもできるようになった事を
素直に喜ぶべきです。
たぶん親と同居だったらあ~だ、こ~だと口うるさくしていたでしょう。
内心は物騒な世の中ですから女の子の1人旅には余分な心配はしていました。
無事に終わったことは何よりです。
かなり苦労したようですが、何とか仮免を合格し、
卒検も合格して目的を果たしましたgood
でも宮崎に携帯とデジカメを忘れたのはいけません。
幸いなことに親切な人が名古屋のマンションに送ってくれたそうです。

その夜は私はバルーンの練習、
翌日、長男が早朝にバスケの遠征に行くので
家族全員がそろったのはほんの10分程度でした。
その後、長男は不参加でしたが、バルーンの練習後
4人でラーメンnoodleを食べに行きました。
帰り道コンビニによってアルコールを購入。
ほんの短い間ではありましたが、家族の団欒を楽しむことができました。

火曜日には本免の試験も合格し、見事運転免許を取得しましたhappy01scissors

何と98点だったそうです。


問題はむしろこれからです。
決してお世辞にも運動神経がいいと言えない長女。
大きな事故bearingにあわないように祈っています。